やらない事はやらない(=゚ω゚)ノ

中田敦彦さんのYouTube【やらない事リスト】を聞いて、自分自身意識したことがなかったのですが、
長く仕事を続けていく上では、根底にこういった考えもあっていいのかなと思い拝聴していました。
常々「一つのことを絞って、無駄なことはやるべきではない。」特に主婦だと、朝の忙しい時間に一つでも無駄ができてしまうと、それだけで子供たちの出発時間に影響が出てしまいます。 
人生100年で時間は有限ですから、やることをいつまでもどこまでも放置していたら、あっという間に人生が終わってしまいます。
そして現在、未来に向けて継続していくために、やっること一つのことに徹底して、あれもこれもとせずに、絞っていくことが必要だと感じています。
例えば、ebayを始めた時ばかりの時も、簿記を取るために職業訓練校に入った時も、入ってくる情報もストップして当時の先生の話をノートにまとめて、身ながら実践をする。
そんな時間を、寝ても起きてもそればかりに費やして没頭していました。
現在のebayセラーになれたのも、簿記の資格が取れたのも、この没頭してできたからだと思うのです。
初めて利益が出せた時も、もちろんうれしいですが、
「もっと一つのことを追求すれば、もっと稼げるようになるはず!」といった感想でした。
その後もブレることなく、ひたすら継続したので今では、日常の一部という程度の感覚です。 
徹底的に無駄を削って、一つの事を極めれば誰でも可能です。
 ただ、今の時代、情報が多すぎるので、あれも稼げそう、これも稼げそう・・
と右往左往しちゃいますよね。
だから、情報を「削る」ことが、重要だと思っています。
特にこれからビジネスをやろうと思ってる方は、情報を選別して無駄な情報を入れないのが重要です。
今って昔と違って、多くの方がネットで情報発信をしています。
・メルマガ
・LINE
You tube
こんな感じ。
でもSNSって、役に立つ情報もありますが大半は自分にとって必要のないものばかりです。
しかも、その情報必要??っという情報が多すぎると思います。
例えば、ネットの業界で誰と誰がつながっているとか、誰と誰が仲良いとか・・
そういった情報より、稼ぎたいなら、成功したいなら、
目標を決めて、目標達成するための情報のみインプットして、それ以外の情報は遮断して、行動しつづける
これだけなのですが、誘惑に負けてしまいそうになりますよね。
 
私も、まだまだ誘惑に負けてしまうことがありますが、時間を学びや目標達成するための時間に変えた方が、圧倒的に人生が変わるのだから!
やっていきましょう!
 例えば、毎日1時間でも、音声教材を聞く時間に変えるとか。
 1年だと365時間、365時間をスマホゲームに費やのを音声学習して、知識や学びをインプットすると、もう最初の段階で考えられない程上達します。
だから、まず目標を決めて、その目標を決めたら、目標達成のために必要な情報を集める。
目標達成に必要ない情報は一切遮断する。
目標達成するための期限を設定する。
ひたすら継続する。
一緒に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

本日の売上実績
Nikon FM
仕入価格8000円
Ebay 売上18700円
利益7000円

f:id:westblg2:20211111164507j:plain