質問する時に気にしていること、、、(;´・ω・)

長い長い夏休みが、更に伸びてあと1日を残して、ようやく終了です(・∀・)

市営プールで泳ぎの練習をしようとすると、緊急事態宣で休館になったり、ちょっと出かけようとすると1週間雨で出かけるのを辞めたり。

しかし、今の子供は昔と違い、家に居ても楽しめるものがたくさんあることが羨ましく思います。

私は、テレビっ子でしたので夏休みの暇な時は、おおよそテレビを見ていました。

それでも、時間帯によっては好きな番組までは何もない、かなり暇な時間を無駄に費やしていました。

今は、好きな番組を見放題、何ならYouTubeがあれば気になる番組を連続再生できる。

テレビゲームでオンライン通信して繋がれる。

先人の暇を暇でなくすための技術。

仕事も、ブログにアフィリエイト、物販。

すでに先人たちが開拓してくれているので、おおよその道筋が見えている状態。

今からでも、遅くない!

先に進んでいる人がいるから、その知恵を使って早く成長できる(;・∀・)

 

そんなことを思った夏の終わりでした(*´ω`)

 

本日の売上実績

Nikon AF MICRO 105mm 2.8 D

仕入価格18000円

Ebay売上34400円

利益10000円

f:id:westblg2:20210830230445j:plain


 

8月が今日で終わる。。。

夏生まれですが、8月の暑さが苦手です。

9月になったからと言って、良くなるわけではないのですが、、、

それでも、9月に入ると、なんだかよく分からない安心を感じてしまうのは何なのでしょうね??

 

さて、話は全くかわるのですが、私はセミナーのメッセージの部分で質問したりすることが結構苦手に思います。

なので、あまり質問しないのです。

といいますか、ググったら大体のことは書いてあるので、あえて聞く必要が無いというが本音だったりします。

それでも、調べてお分からない場合は聞くようにするのですが、、、

質問するときも、

・文章が長くないか。

・質問したいところは何か

・目的があれば伝える

などは、気にして質問するようにしています。

 

ネットビジネスを始めたころは、早く売れるようになりたい。

そんな気持ちから、すぐに誰かに聞きたい気持ちになってしまうのをグッとこらえて、自分でまず調べてからと質問するようにすると、ただ質問するだけではない自分の勉強になっている。

なんて事を感じるときが、たまにあります。

 

Nikon D800E FX

仕入価格71200円

Ebay出品114400円

f:id:westblg2:20210831225716j:plain

Canon EOS 70D

仕入価格364200円

Ebay出品51000円

f:id:westblg2:20210831225805j:plain