自由だからこそ(;・∀・)

ネットビジネスは自由な印象が強いので、多くの方が自由を求めて挑戦していますね。
私もそのうちの1人です。
ちょっと夢を壊す話になるかもしれませんが、現実にあることとして頭に入れておいてもらえればと思います。
 私は、数年前にビジネスを始め、ある程度稼げるようになり、自由を手に入れました。

しかし、意外にも自由すぎるのも苦痛ということに自由になって気付いたのです。
何故かというと、起きる時間、寝る時間も、子供の学校が無ければ、遅く寝て朝はゆっくり起きる生活ができてしまうからです。
子どもたちが学校にいけば、お昼は自分のご飯だけでいいので、最悪食べない。
やることを済ませて時間が余ると、新作のアニメやユーチュブをあさる日々。
人と会うのが身内のみになるので、人との繋がりが狭くなってしまいます。
これは仕方のない事ですが、、、
たまに友人に会って話を聞くと、だれだれさんと、こんなことで仕事してとか、苦手な上司がどうしたという様な話を聞いて、ちょっとキラキラしているように見えて羨ましく感じたり。。。
結局、孤独であることに不安を感じていたのでしょう。
 ですが、改めて何かパートをしてみようかと考えると、難しいなと感じます。
小さい子供がいる事、三十後半、女性。
雇う側も、若くはない従業員を雇用するほど、このコロナ渦で余裕があるだろうか?
今は、海外の独身労働者の方が、都合良く雇いやすいだろう。
なんなら、学生のアルバイトを雇った方が機敏な行動をするだろう。
現実の状況を考えると、働き口なってないなと思います(;´・ω・)
それに、私自身も個人経営をしたのは、雇われるのが嫌だから、という理由なので結論、再パートは無理ですね。
そうは言っても、やはり友人が羨ましく思うのです。
どこで何をするかが決まっていることを羨ましく思い、それが毎日毎日続く。
学校教育など、私たちは、誰かに何かを決められるシステムで生きてきたことで、いざ自由に決められる立場になると、躊躇してしまう事が原因ですね。
 なぜなら、すべて自己管理の世界だから。
 ネットビジネスで自由を手にすることは、自分の心が強く持つという事がひつようだということですね。
ネットビジネスで自由に稼げるようになったものの暇が耐えられずに、脱サラしたものの、またサラリーマンに戻る人も一定数いるのが事実です。
(ネットビジネスの自由度になれて、結局、再度ネットビジネスに戻る人が多いそうですが、、、)
だから自由すぎるのもしんどくて。
自由になった瞬間、今度は孤独という恐怖が襲いかかってきます。
人間が求める欲求って5つあると言われていて
「生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求」とありますが
自由を手にするということは
「生理的欲求と安全欲求」を手にしただけなのです。
その後は、誰かと繋がりたい、認められたいという
欲求が必ず襲ってきます。いわゆる「社会的欲求、承認欲求」ですね。
今ならオンラインサロンがあるし、SNSが発達しているので、横の繋がりを作る環境があるので良い時代だと思いますね。
自由になったあと何をすべきか明白にしたほうが独立したあと路頭に迷うこともありません。
ネットビジネスの自由について書いてきましたが、今の時代は、フリーランスの人って昔より多いので、繋がりを持てば、孤独という感情は薄れていくでしょう。
参考になれば幸いです(*’ω’*)

本日の売上実績
Nikon F3 HP+Nikon ai-s 50mm 1.8

仕入価格35500円
Ebay売上実績52000円
利益7000円

f:id:westblg2:20211108144936j:plain


久々にアメリカへ売れました(=゚ω゚)ノ