働くき方は色々あるなかで(´・・`)

働き方色々ありますが、会社に依存しているだけでは、自由にはなりません。

とにかくやるべきことは、長期的に稼げる一生モノのスキルを磨くことだと思います。

私は、カメラの知識を付けて、販売するためのスキルを磨き、理想の人生を手に入れました。

そのおかげで、自由に過ごすことができるようになりました。
よかったと思っています。

やりたい事
・趣味に時間を使いたい
・旅行にいきたい
・のんびり散歩したい

好きな事に時間を使う人生にしたいはずです。

お金を得るために、社会の歯車として自分を押し殺しながら、生きていくことになります。

最近では、某大手会社が45歳で定年発言があり、いきなり人生計画が狂ってしまうかもしれない状況が発生する可能性もありますよね。

将来的には、新入社員を取る会社も減るという事も考えられます。

新入社員にお願いする簡単な仕事は、全て外注化または、派遣社員におねがいする。

そうしたほうが、固定費が削減できるから。

こういった構図が見えると、将来正社員として働くのも難しくなる。

スキルがあったとしても、時給でのしばりがあると金銭的にも、精神的、時間的にも限界がおとずれます。

将来に不安がある人がほとんどなはずです。

今からでも、コツコツとスキルを見つけて収入源を増やしておくことは必須になりますね。

 

海外販売は敷居が高いと思われがちですが、メルカリやヤフオクと同じです。

バイヤーとのコミュニケーションをしっかりとること。

商品の写真や商品説明を丁寧にする。

日本のプラットフォームと同じことをするだけです。

ただそれが英語名だけ。

 

そしてebayは、日本と海外の商品の価格差で利益が出る。

海外で売っている日本の輸入品は高値で売られています。

このことを知っているとビジネスのチャンスがあると思えますよね。


結局、知っているか知らないかだけなのですよね。

 

オーストラリアへ商品が売れてくれました。

本日の売上実績

Nikon F3HP

仕入価格30000円

Ebay売上47000円

利益10000円

f:id:westblg2:20211021132005j:plain

好きな事に時間を使って、一日の日給が10000円出ました。

そんな夢のあるビジネスですね(・∀・)