季節の変わり目は、体調を労わって(´・・`)

つい先日、日中に出荷するために歩いていたら、右目に違和感があり、左と右の見え方を確認したら、右の方が若干赤色を強く感じるようになっていることに気が付きました。

 

4年前に視神経炎を患ったのですが、字のごとく目の神経が炎症を起こす病気で、当時は色彩よりも神経が腫れたので真ん中が全く見えなくなりました。

その時の治癒期間に色味の見え方が違ったことがありますが、今回も似たような感覚に


パソコン仕事をしいて2年。

ドライアイで4年前に視神経炎になったことがあり、それが再発したような感じです。

目薬するのも面倒で、すっかり忘れていました。

4年前は、下の子が7カ月くらいで、泣く泣く私は入院を余儀なくされたのですが、、、

今入院しても特に困ることなく自分の事は自分で出来るようになったわが子を見て、大きくなったなと実感しています。

その後、再就職のために事務員としてパート採用してもらったり、慣れない作業の連続+視神経炎でぼんやりとしか見えてない中で、見落としが無い様にしなければならない事務仕事が辛かったことを覚えています。

苦い経験ですね。

それでも、慣れれば必ずできる!と思っていましたが、

慣れるまでのハードルの高さが以上に高い。

人によるとは思いますが、改善方法がもうわからなくなってくる。


そんな、理由で毎日苦痛にもがきながら通勤していました。

毎日6時間勤務。

お昼までが1つのターニングポイントで、お昼過ぎてから4時までのカウン。

一言いうと『苦痛』

だから別に仕事が好きならいいのですが、
嫌なことに対してずっとやり続ける人の方は、凄いと思います。

その境遇から抜け出すために、志村康善講師のebay輸出をはじめました。

なので、パート雇用と家から出るのが嫌で、現在のネットビジネスに参入したので不純な動機ですね。


本当に苦痛から逃れるために

人生をかけた選択をした感じです。

当時の心境として、

誰にも雇われたくない。

やっても、やっても成果にならない事は嫌だ。

ネガティブな理由しかなかったのですが、それが私のやる気になりました!

ebayで自由な時間を手に入れて、子どもたちとすごすぞ!!
そんな気持ちでした。

Ebayは努力さえすれば、勝てる唯一の手段だと思っています。

その中でもネットビジネスは一番再現性が高くリスクは少ないです。

あとは行動しかいないですね。