Ebay生活 ~日々の活動~

商品が売れてから梱包していくのですが、

以前動作確認できていなくてリターンになってしまったことがあります。。。

出荷するときにも再度確認した方がよかったですね。

はい、反省。。。

 

志村講師のセミナーで『確認しましょうね!』と、言われていました。。。

が!!!

売れたのが嬉しくてすぐに梱包してしまいました(*´з`)

 

最近は動作確認と、発送の時に梱包作業の一つにも心を込めて梱包しています。

 

それと、お茶とのパックとメッセージカードも一緒につけています。

 

ちょっとしたことですが、海外に日本の商品のPRにもなるかなと思いつけています。

もっと日本を気に入ってくれたらいいなぁ~的な考えです。

 

最後に送り状と箱の中身があっているかの確認も!!

 

結構することがあります(;’∀’)

 

そして出荷の時は、壊れずにちゃんと届くように念もかけて発送します(^^♪

 

これは偶然かもしれませんが、壊れて届いたということはまだ2件ほど(1件に関しては怪しい。。。)

 

程度です。

 

海外配送もしっかり梱包していればそこまで心配ない感じです(*^_^*)

 

 

Ebay生活

 

ゴールデンウイークの最終日

もちろん発送準備をしながらにはなりますが、

家族と過ごす時間も取るように時間配分をして作業をするように、、、

それでも問い合わせメッセージに、ついつい返事をしています。

 

休む時はしっかり休まないといけないのですが、気になってしまいます。。。

 

娘にも時間割を作って自分のことをするようにと伝えていますが、、、

遊ぶほうが楽しいようです、、、(*´ω`)

まぁ、そうなりますよね。。。

 

私も完全にはできていないので、気持ちはわかります。

 

仕事でも、勉強でも継続するにはメリハリが大切ですね。

 

志村先生のセミナーでも時間の管理が大切ですよ(*^-^*)

継続するために必要なこととして説明されていました!!

 

今月の売上目標と最終目標を達成するために、

時間管理をしていきます♪

 

余談ですが、最近息子のお父さん『嫌い』が激しくなっています。

息子から『嫌い』と言われ最終的に『大好き』と言われるまでいる動画を撮って

楽しむ時間も大切にしたいですね(*´з`)