志村康善講師へ質問してみた!!

何か困ったときに、志村講師に質問をするとことができるのは心強いですね♪

 

質問に対して、チャットワークで画像を用いたり、作業の流れを伝えたりして、回答いただきます。

 

そうしたすり合わせをするときに、私は準備して質問を投げていました。

 

少し手間ではありますが、作業の流れが分かっていないと、お互いに勘違いしている可能性があり回答に差異が出てくると思うからです。

 

そして質問のやり取りを、なるべく少なくして、お互いの効率も考えました。

 

質問の準備を日々してみて、今では自分で判断しなければならないときに、何を持て判断するかの材料を自分で決められるようになりました。

 

日々こういったことを気にしながら質問したら、購入者と話をしたりすること、

また同業者のブログを見ながら情報を集めるとい時など、自信も付き問題が起きてもあわてなくなりました。

 

ブログを毎日書いていますが、これも過去に営業職で新入社員の時代に、

毎日日報を書いていた経験が役に立っているのです!!

 

ちょっとしたことですが、毎日続けていくと凄い力になりますね(^^)