志村康善講師のセミナーに参加したら!!

 

セミナー参加して、はじめはわからないことがほとんど(当然ですが、、、)

不安すぎて、これ出品方法で、合っているのかな。。。

発送してほんとに届くの?

購入してくれた相手が、日本人でなく海外の方だけど、どうゆう風に思っているのだろうか?

日本人のように細やかな対応でいいのかな?

 

色々な心配事がありました。。。

 

私個人的なことで、主婦なのでクレジットカードの枠が余りないことと、子供が保育園に通っているので、税務署に書類を提出して個人事業主にならないといけないことなど、、、

やることと、気にしなくてはいけないことが、多くありました。

 

上記のおかげ、パートを辞め時間的にフリーになり集中できたことと、保育園継続させるために絶対に売れるセラーにならないといないと覚悟が決まりました。

 

そんな状況を、逐一志村講師に相談させていただき、的確に助言いただきました。

 

そんな、志村講師の助言は本当に適格だと思ったのが、

セミナー生から『何が良く売れますか?』の質問に対して、

どの商品が最も売れるという回答ではなく、

To DOをしっかりするというような回答でした。

 

仕入れの価格の見定め

・様々な商品を理解する

・ライバルセラーがどういう文言で売っているかの研究

 

全ての答えるのでなく、セミナー生が考えて活動するようにと、配慮されていると感じました。

 

ただ教えるだけでなく、セミナー終了後、1人でもやっていく自信を付けることを常に考えられているのだと思います。

 

現在は、志村講師のセミナーを終えて1セラーとなりましたが、セミナーで学んだことを忘れずに日々活動しています。