仕入失敗でもebayで売れるのか!?

ヤフオク!で仕入ニコンFE2のカメラボディーの写真を見て確認したのですが、

?なんか?違和感あるけど?何だろう?

 

通常より、値段は安いし、入札~!!

商品が来て、、、

あ~、やっぱりか、、、

天辺のペンタが傾いている。。。

 

ペンタ部分は、女優の顔の様なものだと志村講師も言っていたな。。。

売れるかな、、、

ニコン FE2はばらして売れないし、、、

 

志村講師に相談。

値段も安いし、商品説明文に状態をちゃんと書いたら売れてもクレームになりにくいということを助言いただき、出品してみました。

 

かなり価格も安くできたこともあり、2週間位で売れました。

心配していたリターンもありませんでした!

 

商品の欠点は、見た目だけで、その他の機能は完璧にしていたので、そのこともしっかりアピールをした商品説明を作ったので、買い手側も安心して買ってもらえたのだと思います。

 

こうして仕入で失敗しても、売り抜ける方法と、商品の状態で価格をいくらで売れるか摺り寄せればいいのか、勉強になりました!

 

転んでも、ただでは起きません(笑)