志村康善講師セミナーで学んだ返品対応についての考え方(*'ω'*)
ラトビアへ売れてDHLだととてもじゃないけれど送料が高すぎて(;´・ω・)
久しぶりにEMSを使って発送したのですが、ずっと追跡を見ていたのですが、到着するまでに3週間もかかっている( ;∀;)
DHLだと遅くても1週間以内には到着すると思うのですが、、、
ヨーロッパ訪問復旧してあまり時間が経っていないので、荷物は多いのかもしれないですね。
EMSを出荷する時に、遅延しているという忠告もありましたからね(*’ω’*)
船便と大差ない感じなので、もしかしたら、、、
でも、EMSの方が安全かな。
前回DHLでロシアへ発送しようとしましたが、受取り手(バイヤー)が法人でないと、関税で容赦なく破棄されるそうで、、、
泣く泣く船便で発送しました。
私は、何を思ってロシアへ発送できるようにしたのだろう??
さて、本日の売上実績!
PENTAX 67 300mm f/4
仕入価格8000円
Ebay 売上16600円
利益4000円
ゴールデンウイーク中に商品が大量に売れてくれて商品が、いきなりリターンリクエストが来ました(*’ω’*)!
嫌、対応しますけど、時差とかあるのは知っていますが、リターンリクエストを受けているのですが、、、
全然返事が返って来ない!!
放置されるの何なんでしょうか。。。
一旦はっメッセージを送ったので、待とくしかないですかね、、、
確率の問題だと思うので、検品して出したけど、輸送中に機器に影響が何かしらあったとかは、仕方ないと思うのですが、、、
気に入らなくなった。
持っているカメラに合うと思ったけど合わなかったとか、
日本人には無い感覚。
海外はイベント前にドレスをを購入して、イベント後に購入したドレスを返品というのは、よくある話だそうで。。。(´―`)うーん
取引キャンセルや、返品があると、商品の売れ行きが鈍る傾向にあると、志村康善先生も言われていたので、避けたいところではありますが、、、
商品の欠陥ではない分、再度検品して売ればきっと、いい値段でまた売れてくれると思うので、とりあえず、早くメッセージも商品も却ってこないかなぁ(◞‸◟)