年始に今年の目標を考えました(*^-^*)

年が明けてあっという間に1週間以上過ぎてしまいました(´-ω-`)

 

ほぼ寝正月(*^-^*)

すっかりリフレッシュできて、今年もいい年になりそうです!

 

年始早々、よくお邪魔するお店でこっそり商品の買取依頼があり、いい値段で取引をしてきました。

 

購入させていただいた商品ですが、海外より国内での方がいい値段で売れそう?

そういうこともあるのだな。ということに気づきがありました。

 

気づきや目標を決めています。

 

今年は、私の仕事を手伝ってもらえる環境を作ること、そして仕入では利益率にもっと厳しい判断をして行く。

 

商品を知ることを目的に仕入れをしていたところもあったので、今年一段こだわりを強くして仕入をしていきます。

 

年始早々直取引のお話をいただいたり、バイヤーへ細目にメッセージを送ってみて、ストアを気に入っていただけるようなサービスに目を向けてできることをコツコツと!

 

年末年始は、売上がのんびりなので、今まで出来ていなかったところに無を向けて改善をしています。

 

直取引での売上実績

Minolta MC Fish-eye 16mm 2.8

仕入れ価格25000円

Nikon F2 Phtmic

仕入れ価格

18000円

売上実績81000円

利益18000円