一人で悩まず、相談してみよう(・∀・)

未着のケースが開かれた(゚Д゚;)

スリランカから注文が入り(この時点で注文が入らない様に設定していたと思うのですが、、、)あまりいい噂を聞かない国なので、保険適応を付けても安く送れるEMSで発送。

 

到着するまで安心できないなと思い、発送追跡ステータスを定期的に確認して3月中旬には到着した。という状況に安心していました。

しかし、つい先日未着のケースが開かれました。

まさかの事で、話を聞いてみると『家族の誰も受け取っていない。』とのこと。

 

到着したというステータスから1カ月も経つのに、『おかしい。』という気持ちが率直な感想ですが、こういった問題はebay事務局を巻き込んでいた方が後々いいだろうと感が、早速相談。

 

外資系の企業なので、心配に思う事もあるとおもいますが、、、

そこは、長年成長されているプラットフォーム!!

凄く親身になって、必要な書類をアップするように指導がありました。

ステータスが到着完了となっていること。

日本の郵便局から発送してあることを確認した後は、あっさりと未着ケースを閉じてくれました(*^▽^*)

 

身構えていたので、どちらになったとしてもアカウントを守ろうと、考えていましたが杞憂に過ぎました。本当に良かった。

 

スリランカは、現在金融危機に見舞われているので、もしかしたら本当に郵便局員が持ち逃げしたかもしれないなとも思います。

 

これからは、各国ロシアとウクライナの件で貧困する国が増えてくるかもしれません。

ある程度、取引国の吟味する必要が今後あると思います。

 

それにしても、ebayいい仕事しますね♪

 

本日の売上実績

Nikon D5100+ AF-S 18-55mm 3.5-5.6 G

仕入価格21000円

Ebay売上実績36000円

利益7000円



久しぶりにオーストらりへ売れていきました(*^▽^*)