平日に店舗回ります(*'▽')

店舗仕入れ周りを夫婦でチャレンジ!

近くのカメラ屋と中古販売業社を半日かけて回って仕入れをしていきます。

無駄足にならない様に、一店舗はネットで見られる商品を注文して目的の店舗に集まるようにして、同時に他の商品もみていく。

 

1店舗で仕入れが1つはできる様に手配(*’▽’)

 

中古販売店のお店で私はカメラ、主人はその他の商品を見て回っているので、お互いに無駄がないです。

 

一緒に仕入れに行くと、カメラ以外の商品の見立てもできてついつい時間を忘れて探してしまいます。

 

滞在時間が長くなってしまいますが、その分良い商品も見つけられるように目が肥えてきます。

 

中古商品を販売するには、販売実績もそうですが、一番は状態を見ることが大事ですね(・∀・)

 

電池を入れても動かいない事が、過去にあったのでしっかり確認チェックが必要です(;´∀`)

 

遠征した後は、道が混なそうな道を選んでいつもとは違う道で帰ってみたり、近所の奥様にひっそりと人気のあるスーパーへ行ってみたり。。。

 

普段は息子の保育園の送るときしか外出をしないので、仕入れは外出する大事なタイミング!

 

本日の売上実績

MAMIYA 645 PRO

仕入価格70000円

Ebay売上106000円

利益20000円

f:id:westblg2:20220125160354j:plain



レンズ付きセットの物も一緒に販売していたのに、ボディーだけのものが珍しくイギリスサイトで売れて行きまた!

 

出品点数を稼ぐのに、レンズセット、ボディーのみ、レンズのみと、3種類出品しています。

セットで売れてくれると、いい値段になるのですけど、、、

予想とは違いますが、売れて良かった!!