寒い日の鍋は、最高*´ω`*)

寒い日が続きます。

特に3日前の寒波で、瀬戸内側でも雪がチラチラしていました。

月曜水曜と夕食後家族でプールに行って、皆で泳ぐようにしていたのですが、寒すぎてこの日はさすがに脱落。。。

 

つい最近年明けたはずですけど、築いたら2週間たっていますね。

 

寒いので、夕飯場鍋が物やらスープやらが多くなっています。

 

家では、良くおでんをします。

実家にいるときは、週末になるとおでんが出てくる機会が多く、当時はそんなに好きではなかったのですが、、、

 

年を取るにつれておでんが大好きになりました!

しかし、私、練り物が好きではないのですよ。

これも、昔幼稚園の時にお弁当で母が、かまぼこを毎回入れてくれていたおかげ。

それでも、お弁当を残したことないですよ。

 

食べろと言われれば食べるけれど、選んでは食べない。

 

特に大人になってからは、これでもかというほどにかまぼこは買いません。

結婚して一回も買ったことないです(・∀・)

なので、うちのおでんには練り物が入りません!

野菜たっぷり~♪

 

卵とこんにゃくと大根と白菜と餅と、お肉とソーセージ!

家のおでんはソーセージが入ります!

昔、コンビニのおでんのソーセージが美味しくて!驚いたことがあります!

それ以来すっかり虜に(ノД`)・゜・。

 

昔からある食べ物ですが、すこしずつ進化していることってありあますよね。

 

それにしても、鍋って片付けが簡単だし、残ったら次の日の朝ごはんとかお昼ご飯になってとっても便利だなと、主婦目線では思います♪

 

本日の売上実績

Canon EOS-1N RS

仕入価格13300円

Ebay売上27400円

利益8000円

f:id:westblg2:20220115185714j:plain

 

大量に単三の電池のいる商品なのですが、電池入れてもエラーメッセージが表示される。

 

説明書を読んで操作をしてみたけれど状況変わらず。

慌てて新しい電池を買いに50m先のドラッグストアへ!

新品の電池で無事に動作してくれました(;^_^A