志村康善講師の出品用のカメラ撮影

仕入れ失敗??と思う商品を仕入れてしまった時。。。

 

たまに商品が動くかわからないです。

という商品が出品されていることがあり、

入札もままされているので試しに入札→落札→商品到着→(;'∀')あれっ???

 

何て言うことがあります。

ちゃんと目星をつけて、セットものでばら売りできると

見込んだものを仕入れていますが、、、

 

それでも手に負えない商品が、あったり、、、

 

今回はマミヤRBセット、色々ついて48000円ほど(送料込み)

 

届いて動作が???

レンズがバルサム切れ、、、

ダメだー(´;ω;`)

 

これダメな奴だー!!

 

と思っていたのですが、同型の商品をお安く譲りうけることができ並べて動作確認を、

もう一度してみたら、、、

あれっ?動くようになった!!

 

これは何でしょうね?

動かないと思っていた商品の仲間を近くに置くと対抗心なのか、

動くようになるというような現象にたまに見舞われます。(本当に不思議!!)

 

恐らくですが、ちゃんとレンズがはまっていなかっただけだと思いますが、、、

 

志村講師のセミナーの時も、写真と商品説明の書き方、入札具合などをみて、

動く商品かを判断していくと失敗が少なくなると言われていたなぁ~

 

まだまだ、勉強が必要ですね(;´・ω・)

 

 

商品の写真

 

商品を出品していくときに必要な写真、

撮り方以外にも売れる掲載方法にはがあると

志村講師のセミナー内で紹介されています(*´ω`)

 

カメラ商品を取り扱う初心者の私には、

えっ?そんなところも決まっているの?

というようなところもありますが、、、

確かに、独自の出品方法より、確実に見ている人の人数が増えている!!

と、ある時気が付きました(´゚д゚`)

 

そんな変化にきづいたころでしょうか、

商品がどんどん売れていくようになりました!!

 

商品掲載の写真が、こんなに威力があるとは、、、

 

『写真は1枚目が大切です!!』と、志村講師のセミナーで協調されていました。

かなりアップで、商品が大きく見えるように撮影または、加工(カメラのアップだとどうしても限界がありますので、、、)

 

多分この作業が、特に大きな影響を与えたのだと思います(*^_^*)

 

ネットで買い物をするときに、私も写真を凄く見ているからなぁ~。

納得!!