ebay ~商品が到着してから~

届いた商品の問い合わせについて、

 

マチュア向けカメラをが売れた時に、質問が来るケースがあります。

(利益率いいですけど、アフタケア―を求められるケースが、

やや多く感じます。←主観です。)

 

動かし方を知らないことがある。

また、中古カメラの特性として、通電までに時間がかかる場合がある。

 

どちらも、メッセージで何度かやり取りをして状況を確認しながら、

説明する必要があることと、

出荷前に間違いなく動作確認しなければ、こちらも不安で仕方がない。。。

ということになります。

 

メッセージを何度か頂き、それでも動作しない場合は

返品をしてくれるようにと連絡するような流れです。

 

今回は、最終的には動く様になったので、よかったのですが(;´・ω・)

 

買い手とのやり取りと、考えられる方法、もしわからなければ調べること。

メーカーへ問い合わをすることも一つの方法です。

 

志村講師のセミナーでも、分からないことは自分でまず調べてみましょう!!!

という打診があります。

 

聴くのは早いですが、セミナー卒業した後に、自立していかなければいけない。

その場合、聞くしか解決しかないので、誰に何を聞くかを整理しなくてはいけない。

 

聴く先を間違えると、更に混乱する可能性があるので、

何を解決したいのかを明確にする必要がある。

 

だから、セミナー生の時はしっかり質問をしたりするのですが、

その傍ら自分でも調べるという行動がしていましたよ~♪

 

しかし、その時に分かったとことは、

記憶しているだけで記録していないのですよね~(; ・`д・´)