ebay ~アカウントと自分の成長~

売れたけど、支払いをしてくれない方がたまに居ます。

私もebayを始めたころ評価をためるために幾つか商品を購入したのですが、

カートに入れて、、、

やっぱり買うことを辞めようと支払いをしないでいると、、、

支払いの催促をセラーから来たのでビックリしたことを思い出します( ;∀;)

 

あの時は、ゾゾタウンの様な日本的な仕組みに慣れすぎていたのが原因としてありますが、

売り手が個人の場合はもう少し慎重に進めるべきだったと反省しています(*´з`)

 

今度は、私がセラーとなった時、やはり支払いをしてくれないバイヤーに催促するようになるのっているのですが、、、(*‘∀‘)

志村講師のセミナーでは、大まかな目安を教えていただけたので、

今ではのんびり待つ姿勢でいることができます。

 

~流れ~

お客さんに数日おきに催促して払ってもらうか、

落札から7日以上経過して払ってもらえない場合には、

買い手都合の理由で、取引をキャンセルしてもう一度再出品をする。

 

セラー側としては、支払いはスムーズにしてほしいですね( ;∀;)

 

パソコンは、今慣れてきましたが、

謎が多すぎる!!!

分からない事は大体調べますが、

あれやこれや分からないながらもやってみる!

 

あれ?

 

これって、ebayの作業と同じだ(*⁰▿⁰*)

 

そう気がついた今日このごろ、、、

私は、英語も単語しかわからないし、パソコンも事務で使う程度でしか分からない。

 

ebay始めたころは、本当に全てが謎過ぎて、、、(笑)

 

オークションで100円のキティー

売ってる時とかも届かなかったら、

そん時その時に対処してやるー!!

 

みたい、何だかよく分からないけど、

やる気にみなぎってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

自分からドツボにハマりに行ったり、突っ走り過ぎて落とし穴に落ちたり(笑)

 

たくさんの失敗したなぁ〜

 

しくじり先生でれるかしら?

 

でも、そのおかげで、できる事が増えた\(^-^)/

 

志村講師からセミナーでのお話の時に、人それぞれつまずく所はちがえども、障害を乗り越えることは全て成長につながるよ(*'▽'*)

って…

 

うーん!

実感˚✧₊ཽ⁎⁺˳✧༚