ebayイギリスで気を付けること

商品に対して大きく値引き依頼がきたので、商品の在庫日数が長かったこと、

利益の出る範囲でできることが、見えたので売ったのですが、、、

それでも関税が高すぎるといって、更に値引きを要請してきました!!!

しかし、商品は関税を払ったとしても、元の値段程度の価格に収まるのですが???

追加で、買い手はそれでもフィードバックをネガティブを残しすと脅しもてきました💦
合わせて、10£の返金を依頼してきました。

私は、すでに値引きをさせていただいたこと、そこまでの協力はできないな~💦

と回答。

また、関税は購入者側の問題で、私にはどうにもできないことを連絡、

購入の際にも注意書きをしていることを説明。

それでも、食い下がってこられるので。。。

志村講師に相談、イギリスの場合は関税に対してのクレームが来ることがあること、

そして、関税に対してのネガティブフィードバックは無効であること。

おおっ(*´▽`*)
これを聞いてできますね!!!

そして、関税は受け取るときに支払うので、

すでに商品を発生している場合であれば受け取り拒否をしてもらうこと。
以上の対応方法を伝授!!

また、商品がちゃんと返送されてからの返金(商品を受けっとって返送しない人もいるのそうです。。。気を付けましょう。)するようにという指導を頂きました。

購入者にその旨を連絡したのですが、どうも理論立てての話ではなく、

感情論で話を進めてこられるので、こちらも感情論で『すごく悲しいよ。』

と伝えて、できることは手伝うよ!!

でもね、手伝うことができない状況うなのだということを連絡。


相手は、納得はしていないですが、あきらめてくれました(;´・ω・)

相手は、フィードバックの少ない私に泣きつけば出してくれるだろうと

思ったのだと思います。

こういったこともあるのだなーと、

思いながらまた一つ対応策を勉強できました ^^) _旦~~