リターンが来ても大丈夫          ~志村講師からの助言~


昨年、ebayを始めてリターンリクエストが届いてすごく動揺した記憶があります。


理由は、気が変わったから。。。。


そんな~💨


でも、こうなったらもう言うことを聞くしかないですよ。。。

だって、ebay買い手が強いですもん。。。


辛酸をなめて、これ以上のことが起こらないように対応と、次の取引ができるように出品を欠かさづすることで、気持ちをカバーして何とか過ごしました。


しかし、志村講師もセミナー内でおっしゃっていましたが、取引件数を増やすことで、

こういったリターンも怖くない!
また、輸送事故もカバーできる!!と、言われていました(^^)

ちなみに輸送事故は、本当に海外の郵便局はシビアで、箱がぺっしゃんこに潰れているとか、商品がかなり凹んでいたり、ガラスが割れていたりしないと、ダメージレポートを作成してくれません。

ここは、さすが海外…と思わざる得ないです。

 

話は戻りますが、理屈はわかります。

件数が増えれば、利益が増えますので、その利益で商品原価をカバーできることは!!

 

分かりますが…

でも、待って~その前に取引件数がそんなにないですし、
一個の取引がスタートするのにも時間かかってますけど~

 

私もはじめは、そう思っていました。

 

しかし、enayのアカウントを強くしていくと、フォロワーも付きますし、
ebay サイト側も広告上位にしてくれたりするのです!!

 

だから、あきらめずにどんどん進めていきましょうね!