物販生活の長続きさせるには        ~志村康善講師から教わったこと~

こんにちは!!
私事ですが、ebayを始めてもう1年が来ようとしています。
早い💦

この仕事を始めてから今まで続けてこれたのは、
スケジュールを作って、大まかにでもその通りに活動してルーティーン化したおかげなのです。
この辺りは、セミナーが始まったころから志村先生が口酸っぱく言われていましたね

本当に重要で

私自身も、集中力がすぐに切れてしまうので、
タイムスケジュールを作ることでかなり意識ができました。

タイムスケジュールを立てていく上で、ただ活動するだけでは時間を無駄にしてしまうので、
目標を決めてみました

・1時間20件以上のリサーチ
リサーチは集中力がないと商品を見誤る可能性があるので、
1時間以内のみにすることを決めています。

・出品は、1日1回はする。
ここは、SEO効果を引き出すため。

他の出品発送作業は、午前中に済ませてしまうや、午後からリサーチに商品の撮影などに時間をとって活動しています。

また、一応主婦なので、間でご飯を作ったり、家事の用事も入れていきます。

そして毎日の終わりには、仕入れた商品や売上などを志村講師に連絡を入れて、
活動の記録と行動の修正を行うことも同時にしていました。

毎日やっていくとクセづき、生活の一部にまで浸透してしまうので、
辛く感じることがほぼないですよ

物販は毎日やり続けることが必要なので、スタイルを確立していきましょう