ebayで楽しく活動!

私は、セミナー受講中毎日報告していました(*^-^*)

内容は、、、

仕入れた商品の仕入価格、出品予定価格、利益

売れた商品の仕入価格、売れた価格、利益

出品した商品の仕入価格、予想売上、利益

また、ヤフオク等の入札件数と時間

 

1日の内で、必ずやっておきたいことを報告していました。

それに加えて、できるようになったこと、買い手とのやり取りなども、

合わせて報告させ頂きました。

報告に対して志村講師から、問題がある点や、考え方を指導いただいていました。

おかげさまで、セミナー卒業時には、多くのことを経験することができ、売上63万円、利益10万円近く出すことができました( *´艸`)

 毎日報告すると決めたので、怠けていては報告できせん!!

そし、報告しづらい活動をしていれば自分を戒めることにも

つながっていきました(・∀・)

よく言う思考の現実化のために、最も売れているセラーと時間を共有することで、

現実(自分の居心地の良い世界)に戻されなかったのだと思います。

 

 

個人的な話ですが、営業職を経験していて、

お客さんは商品価格だけで特にどこの会社で購入するかは

問題ないのだろうと思っていました。

しかし、営業員を数年していくうちに分かったことは、

対応の早さと丁寧に対応しているかどうか、

また頻繁に顔を出してくれるかというところで、

価格の負けない理由を見てくれていたのだと気が付くことができました。

 

あっ!!これだー!!

 

そうだったことを思い出したので、Ebayで即実践していきました。

メッセージが届いた相手には必ず送る、

また商品を送って2週間ほど経過すれば、

問題ないかのフォローメールも最近ですが送るようにするように工夫しました。

この活動の活動を始めて、フィードバックが増えてきている様に思います。

志村講師のセミナー参加したときも、

相手とのコミュニケーションをしっかりとる事!セラーとしての姿勢がebay側の評価にもつながるとおっしゃられていました。

私もよくネットショッピング(ヤフオクなど)しますが、

評価されるセラーからであれば、安心して商品が購入できますものね(^^)