志村康善講師のブログ読ませていただきました(・∀・)

志村康義講師がブロ志村康義講師がブログをはじめられたので、拝見させていただきました(*^▽^*)

Ebay のプラットホームを使いながら、多角的な販路を持つために相性の良いところはどこかという内容でした。

Ebayは世界に向けて中古品販売に本当に強いと思うサイトです(*^-^*)

ebayでの新品販売は、薄利かライバルが多くなって、かなり上手くやっていかなければ、利益は思ったより少なくなってしまうのでなってしまうのではないのかなと?といった感じです。

世界中のバイヤーが、中古品に興味があり、中古でしか手に入らないレア品など、中古商品だからこその魅力を知っているので、商品の状態が個々によって違うので同じ値段にはならない、セラーの言い値で販売できるという面白い面があります(*^-^*)

勿論相場価格というものはありますが、それは絶対ではないので状況によっては相場よりも高く売れる場合もあるということです!

話は戻って、ebayと他に販路は国内だとヤフオク等フリマサイト、海外だとshopee(販売国によりちがうかな?)など、色々と見つけることができるのではないでしょうか?

 それでも、ebayの中古品販売は奥が深いですし予想よりも高く売れることがわかるとやはり沼にはまってしまいます(*^^*)

Fujinon XF 35mm 2 R WR

仕入価格37000円

Ebay売上56000円

利益10600円