志村講師のセミナーで勉強した商品の動作確認(*´з`)

少し前に理由もはっきりとしないままリターンに待ったMamiya645のボディー。

戻ってきたので、再度確認したのですが、やはり問題と感じるところ無く、思い当たるのは多少の汚れがある程度。

たまたま、バイヤーの求める条件が違っただけなのかも。

なので、もう一度掃除をやり直し、再出品。

今度は少し時間がかかりましたが、無事にイギリスへ売れていきました。

次は、とても喜ばれて良い評価もいただけました(*´▽`*)

 

リターンで商品がかえって来ると、バイヤーの言っていることが本当に正しいのかを確認する必要があるなと、本当におもいます。

言われてきたら、商品ダメなのかもと気持ちが落ちがちです(;´Д`)

場合によっては、どうしても返品をしたいから無理なことを言ってくるバイヤーも少なからずいますので、、、

 

たまに某オークションサイトで、カメラ専門店にて確認済みとうたい文句を書いていらっしゃる方もいますが、動作確認くらい売っている本人が確認して理解しておいても損ではないかなと常々思うのですけどね(*´з`)

 

売上実績

Nikon FTN+Nikon ai-s 24mm 2.8

仕入価格30000円

売上実績53000円

利益11000円

別々の出品商品でしたが、まとめてお買い上げいただけました<m(__)m>