ebay ~配送方法状況~

Ebayを初めて1年経過して、

1年前に並べていた商品を思い出すと懐かしく思います。

 

出品する商品は、100円均一の商品3品と50ドル程度の商品でリミットを埋めていくようにと志村講師のセイミナーで説明があり、素直に出品をしていきました。

 

まずは、100円均一で買った商品(キャラクター商品を!!

と言われていましたので、それと、

もう一つは、変わったものを出品してみました(;´・ω・)

なんだかよく分からないけど試してみたくて、、、

Ebayでなぜかよく売れていた粘土( *´艸`)!!

結局全然売れなかったですけどね(笑)

 

そのほかに、出品商品の選択を、本当に迷ってしまったので、

Youtubeにも出てくる漫画が連載されている雑誌を出してみることに!!

 

特に自分が見たかったわけではないですよ(;´з`)~♪

 

これは、本当に面白くて、雑誌の扉絵が人気漫画家が書いていると、

早く売れていました。

逆にYoutubeに出てこない漫画の扉絵だと、残全売れなかったので。

 

そして、中古も手に入れるのが難しくなってきた時は、新刊号で販売。

 

売れ方は、上記説明通りなので、特に最新刊が読みたいということでもないのでしょうか?

 

そんなことを考えるのも、楽しかったですね♪

 

1周年をひっそりお祝いして、

来年は今のよりさらに売れているセラーになります(^O^)/

 

PAYPALやebay で、コミュニケーションをとるのに、

重要な点を説明す時。

 

あれこれ考えて説明していくと、こちらも混乱してくるので、

端的に説明したほうが伝わることが多いように思います。

 

最近あったのが、結論を言わない買手がいて、困ったのですが、

これはあまり質問しすぎると怒り出す可能性があるなとはんだんしたので、

理論だった話ではなくて、感情表現へ切り替えて、話を進めて見ました。

 

買手の方は、少し納得していただけたみたいで、解決できたのですが、、、

 

私は、ニュアンスで伝えられるより、具体的に伝えてもらいたいよ~!!

 

仕事の場合は、結論がある話が好きですので、結論のない話は苦手です。。。

 

しかし、売り手としてはそこもくみ取らないといけないのですね。。。

 

志村講師のセミナーに参加していた時、

やはり買手としっかりコミュニケーションをとるように!!

と、おっしゃっていましたので、しっかりコミュニケーション取ります(*´з`)

 

なんだか、営業員時代を思い出しますね。。。

 

郵送について

志村講師のセミナーでは、輸送の会社登録のサポートもあり安心です。

当時のんびりしていましたが、

こんなに輸送会社が重要になるとは想像もしていませんでした(*’’ω’’*)

 

現在、日本郵便はコロナが原因で、

輸送できない国が多くなっているので、助かります。

 

そして、日本郵便は今年の1月から未着の商品の追跡調査を、

発送してから一か月以内のも出ないと追跡も保証もしないのだとか、、、

 

かなりの改悪です(;´・ω・)

 

そんなことになっているなんて知らなかったので、

のんびりしていると痛い目にあいそうです。

 

商品出荷したら、ずっとこちらも追跡していないと、

仕事してくれないようですね。。。

 

困ったなぁ。。。