ebay ~併売してみたら…~

カメラ仕入れを主人に教える。

 

私の時間を増やすために、主人に仕入れを少ししてもらおうと思い、

入札を依頼する段取りをしている最中です。

 

カメラレンズやボディーのシリーズや気を付けるところと、

仕入れ値の算出方法など。。。

 

志村講師のセミナーで学んだ全てを投資しています。。。

 

あとは、写真の撮り方なども主人に教えて、2倍稼働で切りるようにすれば、

売り上げも必然的に伸びる!?

と、画策しています(^^♪

 

さて、どうおだてながらやってもらうかなぁ~。

 

同じ仕事をする人間が、近くにいると私もやる気になれる気がします(*’’ω’’*)

 

仲間は大事ですよね♬

 

 

主人カメラ撮影育成2日目

 

写真も上達しつあります!

さすが、私よりまめなので、上達早いです(*’’ω’’*)

 

志村講師のカメラセミナーに参加していて良かったな~!

 

フラッシュの光の強さ、角度、F値の設定などなど、

細かいところと、大まかでよいところをなど、しっかり伝えられる( *´艸`)

 

これでカメラマンゲット!!

 

私の仕事がまた一つ人に任せることができるようになりました(*´▽`*)

 

娘が学校が始まったら、岡山市のカメラ屋へ一緒に回ってもらおうと思います!!

 

教えてやってもらうことがいっぱい♬

楽しみもいっぱい♬

 

現在、商品をアメリカ、イギリス、オーストラリアで併売しています。

 

そうすることで、アメリカで売れないけど、イギリスや、オーストラリアで

売れることがあるそうで、安定的に売れる状況を作ることが目的です!

 

志村講師のセミナー内で、案内がありせっかくなので2国で出品しています!

 

出品するものは、アメリカのアカウントへ出している商品を、

他2つのアカウントに出していきます。

 

そこで、気を付けることは!!!

同じ国に出品をするとebayの罰則規定に、

当てはまってしまうので注意が必要です(;´・ω・)

 

そして、売れたら併売先の出品を消さないといけないといことがあります。。。

 

しかし!!!

人気商品を出すと大変!!

つい最近、アメリカとオーストラリアで、数分差で同じ商品が売れてしまいました。

 

しかも、2件ありました(;´・ω・)

そんなことは初めてで、驚いpaypalの通知を見て???と、一瞬なりました。

 

慌てて、商品が別サイトで売れてしまったのでキャンセルさせてください。

と、買手に説明、これもebay的にはアウトだと思いますが。。。

 

志村講師のセミナー内でも、注意するように案内ありましたが、

数分ではむりですよ~( ゚Д゚)

 

こういうこともあるんですね~( ..)φメモメモ