志村康善講師のカメラ撮影講座参加して!?

 

今月やることと、目標!!

 

今月は、国庫金2回目の申請を行っていきます!!

現状まだ、国庫の方は借りやすい状況となっているため、

借入額300万円の予定です。

 

さて、国庫金や銀行へ融資を依頼したりするときには、

いつも志村講師のセミナーでの話が、

とても計画建ての時に役立たせていただいています!!。

 

売上の立て方、将来どういった計画を持ってビジネスを広げていくか、、、

一人では考えきれないところを、志村講師の話の中で織り交ぜながら教えていただき、

もう一度自分の現状と合わせてかみ砕いて、将来の設計へと落とし込んでいく。。。

 

現在目標を幾つか個人的に立てているものがあるのですが、大体目標に沿って活動と実績を出すことができています。

 

決して1人では、ここまで計画できないですし、仲間がいるからできる事ですね(^^)

 

そして今月の売上げ目標

売上200万円

利益40万円

 

やってきます!!!

 

 

商品の値段の付け方

 

 

ボディーやレンズの外観が綺麗(傷や擦れがほとんどない状態)が、最も値段が高くつけることができるのですが、元箱があるとさらに高値で取引しています。

 

また、もちろん動作することやファインダー内レンズ内もきれいであるとなお売れる価格が高くなります!

 

予断ですが、元箱ですが、国によっては箱のシリアル番号と商品のシリアル番号が一致していないと、税関で引っ掛かるのだとか(´゚д゚`)!!

箱の№を紙やすりで削ったりと、皆さん色々と工夫されているとのことを聞いたことがあります。

 

 

さて、話は戻ってセミナー期間中Excellent以上の商品を仕入れるようにと、志村講師からの指導がありました。

 

状態の良い商品を仕入れておくことで、フォロワーになってくれてり、

リターンになる率が減るのだとか。

 

しかし、はじめのころは商品のランクをどのようにつければよいのか分からず、

かなり厳しめに商品の表記をしていましたが、

最近はだいぶ商品状態を見分けることができようになったかな(;´・ω・)

 

ヤフオク仕入れでも鍛えることができたのですが、

志村講師の主催されている仕入ツアーに参加すると、

更に分かりやすく勉強できました!!

 

仕入れ大事ですからね(;・∀・)

 

商品撮影

商品出品で大切な写真の撮り方も、志村講師からしっかりと学ばしていただきました。

Ebayでカメラ愛好家の方に商品を購入いただくには、まず商品の撮影がきれいでなくては売れにくくなってしまいます。

 

Ebay の検索エンジンの上位に上がるには、

バックが白地であること(商品が黒なので一番美しく商品が写る)

フラッシュを角に二か所設定して撮ります。(これでレンズの色がきれいに出ます♡)

そして、出品ページの写真は12枚載せます。

色々な角度からの撮影をして見えてないところがない様に写真を撮っていきます。

 

見えていないところがあると、わざと隠していると思われますから、

しっかりとっていきます(;´・ω・)

 

始めは不慣れで思った写真がなかなか撮れていなかったのですが、

最近ではプロみたいな写真が撮れるようになってきました( *´艸`)

 

特に、ニコンのnon Aiレンズの赤色いコーティングが凄く好きです♪