地道な作業です…

ebayを始めたころは、何を仕入れたらよいのかが分からず、大量に色々なカメラグッズが入っているものを購入。検品も難しくないものをチョイス。

 

これも、良いものを見つける目利きになりました。

 

この方法も志村講師から教えていただいていて、非常に勉強になりました。
次のステップとしてセミナーでもらった商品リストに載ってある商品を探すようにしました。

 

また、セミナーや志村講師への連絡の際に、カメラレンズについて相談させていただく機会があり、

どのメーカでも50㎜1.8、50㎜1.4、50㎜1.2が人気で売れているというこを知り、リサーチしてどんどん仕入れるようにしました!

 

検索して商品を探して、いい商品をBitマシーンへ入力する。

これを繰り返し、よさそうな商品を片端から入札していきました。

 

それがひと段落すると、次に何を仕入れようかと考えていると、ヤフオクの検索であなたにおススメから、利益が取れそうな商品があれば、それを入札。

 

合わせて仕入帳も、少しずつ作っていくと覚えやすいですね(^^)

 

地味な作業ですが、これが実店舗を回るときに、非常に役に立つ経験になります。

 

地道にやっていきましょう!!