商品仕入に気を付けること         ~志村康善講師からの助言~

ヤフオクでの商品仕入れは、志村講師からみっちり勉強させていただきました

ここでしっかり商品も覚えていけたので、とても大事なカメラ事業の土台の部分ですね。

 

ヤフオク!での、商品の見立て(商品の状態と出品者の誠実さ)

・Ebayでの売値(同商品か確認)

・利益予想

・いくらまで入札するかのライン決め

 

 

4カ月のセミナーの中で習得できた最強の技術です。

セミナーが始まった最初のころは、毎日ぐらい志村講師に価格の相談をしていました。

分からないので、見当違いの商品の売り値を連絡してしまったり、ebyで商品の検索が上手くできなかったり…

 

思い出すと険しい道のりでした。

 

志村講師は時に厳しく時に優しく指導いただいたおかげで、私のたまに折れそうな気持をどうにか持ちこたえることができました。

 

本当に感謝です!!

 

雇用されて仕事をしているうちは、いやいやながらもそのうちできるようになります。

しかし、今回は自分が仕事をしないと何も収入がないという状況だとこの成長は嬉しく、楽しい。

 

やればできる!!