志村康善セミナーで学んだ検品のこと(*^-^*)

明日から大寒波が来るので、寒さ対策をどうするか?

今までは1階の畳の部屋で眠っていましたが、どうしても隙間風が入るので暖房しても暖かくない(・_・;)

 

急遽、2回の一部屋を断熱材で覆って、6畳ほどの狭い部屋を気密性を上げてみました(*^-^*)

1階の部屋より暖かい!!

これで、寒波が過ぎるまでぐっすり眠れそうです!

 

そうそう、少し前に凄く外観が綺麗なFM3Aを見かけたので購入しようとしたのですが、検品をしていると、

『あれ?』

シャッタースピードダイヤルが2個ずれてることに気が付き、その時は買わずに修理に戻ってきたら教えてくれるようにだけ手配しておおよそ2週間。

忘れられているよな?

と思っていたら、昨日戻ってきたと連絡が入りました!!

ヤッター!!

 

凄く外観がいい商品だったので、どうしても欲しいと思っていたので、本当に嬉しいです!

お店のに並んでいる商品は大体は問題ないけれど、自分で最後の検品を必ずして問題ないかを確認することもカメラを知るのに大事だと志村康善セミナーでも言われていましたね(*^-^*)

 

本日の売上

Mamiya M645

仕入価格6800円

ebay売上35400円

利益21000円