利益目標を達成です(*'ω'*)

海外の無いやーからくるメッセージの最後にある→:) これ

何を表しているのだろ???

と思っていたのですが、

 

意味は、

:)=(・∀・)

 

顔文字だったという事、、、

なぜ横なのだろう???

調べたところ、

日米で行った実験では、他者の感情を表情から判断するとき、日本人は他者の目の形を、アメリカ人は口の形を主な手がかりとすることを実証しているとのこと。

または、英語圏では1バイト文字が普通なので、表現力が限定される、

日本語は2バイト文字なので表現数が可能だからだとか、、、

 

文化の違いをメールからも感じ取ることができます(・´з`・)

 

志村康善講師のセミナーを受けて、ebayを初めてから想定外のことが多く起こり、楽しい毎日です(・∀・)

 

2021年も想定外を!!

 

さて、本日の売上実績!!

Mamiya 7Ⅱ+80㎜4L

仕入価格35万円

Ebay 売上485000円

利益73000円

f:id:westblg2:20210120184705j:plain
 

とうとう最後の在庫が売れました~♪

 

メダカの水槽を掃除して、温かい水をいれたのですが、、、

メダカちゃん(;´・ω・)???

浮いてきた~(;’∀’)

急いで、ちょっと冷たい水に入れて水槽の水冷たい水を増やしてあげました。

30度以上の水はダメみたいですね(;’∀’)

もうちょっとで、大量にメダカを死なせるとこでした。。。

無事に全匹生き返りました( ´Д`)=3 フゥ~

 

さて、今月の売上報告です!!

総売上260万円

総利益40万円!!

 

きました(・∀・)!!

 

目標の利益40万円!!

年始から1つ目標が突破できました!!

 

本日の売上

ハッセルブラッド 500CM Body A12

仕入価格62000円

Ebay 売上89000円

利益14600円

f:id:westblg2:20210121201603j:plain