並売は商品の動向確認が見えてくる(*'ω'*)?

バイヤーから、メッセージが来ました、

Nikon D90のシャッターカウントの総数を写真で送って!と、きました(*’ω’*)

 

送るけどこれ分かるのかな?と思いながら、メッセージと画像を送ったのですが、

どうもわからなかったようで、

『きみを信じるよ(*´з`)』

と、言っていました(笑)

 

調べ方は間違いないだろうから、シャッターカウント350回というのは、

もう新品同等だと思います(*´▽`*)

ケーブルや電源などは不要とお言う事なので、ボディーのみを送ります(*‘∀‘)

 

バイヤーのメッセージに必ず返答すると決めてから、

勉強させられることがたくさんありますね!!

 

Nikon D90 電源やケーブルは、別で販売予定。

仕入価格10000円

Ebay売上15800円

利益2500円

f:id:westblg2:20201027153111j:plain

セラー同士の話の中でNikon ai 105mm 1.8

シリアルナンバーによってレンズのコーティングの色が違うのとのこと( ゚Д゚)!?

そうなの!!

だから写真撮った時に違ったの!?

 

色の違いはコーティングの劣化とかが原因だと、思ってました(`・ω・´)

 

しかも、変更した時期は、メーカー公表されていないのだとか。。。

 

気にする人は、気にするのかな?

写真に多少なり影響があるのでしょうか?

分かりませんが、そういったところを気にする人もいるかも?

セールスポイ

ントになるかもですね(*‘∀‘)

 

Nikon ai-s 24mm 2

仕入価格24800円

ebay出品価格40000円

f:id:westblg2:20201028162826j:plain

HASSELBLAD 150mm 4

仕入価格37000円

ebay出品価格51000円

f:id:westblg2:20201028162918j:plain


 

 

衝撃の!!

Buyeeというサイトから、ヤフオクだけでなくメルカリでも、

外国人が直接日本のマーケットで買い物できるという情報が!!!

あらっ大変。。。

 

落札または、仕入れて商品は、Buyeeから海外へ発送してもらえるシステム。。。

 事業を安定させるためにも、アマゾン出品も進めて行くこととか来年の計画を練りこんで検討しなくては(;´・ω・) 

 

10月あと2日ですが、売上が増えるかな?

 

現在の売上

総売上209万円

総利益33万円

 

 

できれば、後100万円とは言わずとも、50万円ほど売上があればいいな(`・ω・´)

 

Ebayのマーケットの市場がマイナスに転じていのがグラフから読み取れます(;´・ω・)

これも、Buyeeの影響なのでしょうか。。。

私より先輩セラー方も、ebayとヤフオク等の併売をして、キャッシュフローが焦げ付かないように工夫されているとのこと(-ω-)。。。

勉強になるな~

 

まだまだ私自身の事業も、その当たりの工夫が必要で、改善できるかと(;´・ω・)

 

そういえば、最近ヤフオクを丁寧にできていなかったな。

そういえば、以前志村講師からも、ヤフオク仕入れ値が上がっているもの、ebayでもそういったけいこがあるという事でしたので、時代の流れ(商品の流行)もここで見えるという事ですね!!