志村講師のセミナー中に学んだ対応方法

志村講師のセミナー中に学んだこと

 

商品のトラブルについて、

返品などの対応は30日の間は受け入れる設定をしています.

 

しかし、それらを過ぎた場合は、paypalを通した場合は90日になるようです。

 

また、フィードバックを残せる期間も60日間を超えると残すことができなくなります。

 

上記内容をふまえて対応していくのですが、

この期間を超えて問題がおきてしまう場合もあります

 

対応はもちろんします。

しかし、その場合に気を付けているのが、

必ず郵便局でやり取りをした書類などを提出してもらうことです。

 

前回、ダメージレポートを提出したから返金してという方がいて、

本当は提出していない人がいました。

 

今思えば、商品も本当に壊れていたのか、、、?

写真は、私が送った商品だったのか怪しいです。

 

色々と学べました<m(__)m>

今回は、商品が届かないという状況で3か月経過しています。

国によってなのでしょうか、、、

 

1か月以内でないと、日本から追跡調査を受け付けないなど、、、

なんだそれ、と思うような条件を付けてくるところがあります。

 

対応は現在もけんとうちゅうですが、やはり相手国の大きい郵便局で

調査請求を受け取る人が手続きをして貰うほかないかなと思います。

 

早く解決するといいなぁ~(*´з`)