電気の使うのを減らす(´・ω・`)

電気代問題再び(゜゜)

Twitterを見たりするとビックリするほどの金額請求をされてたりするのですが、これからプラス30%電気代が上がるとかいう話も。。。

 

電気代で他のことができなくなるのは、嫌じゃない?

 

そこで、電気を使わないでどのくらいできるのかやってみるか~

と言うことで、NOエアコン生活を始めました(*´▽`*)

 

極端!

だけども、できる許容範囲も知りたい。

 

そんなこんなで、エアコンを使わない日々を2週間ほど続けています。

 

思いのほか、続けられるものですね。

Noエアコン生活で良かったこと。

どこにいても寒いので動くのが億劫にならず、稼働範囲が広いままでいられる。

外にも躊躇なくすぐ出れます(笑)

だって、どこへ行っても気温は一緒なので、

 

ヒートテック、フリースの優秀さを改めて感じることができた。

本当に暖かいんですね!

暖房の中だと、どうしても物足りなく感じちゃいますもんね、、、

 

そして、意外な効果が!

ダイエットになる。

自分の体温を使って暖を取るしかないので、体はエネルギーを使います!

これはうれしい効果です。

 

それから、一番の目的である電気の使用料ですが、

ここ2週間程度の平均は25kwh、1日30kwh以下で生活可能なこと発見!

 

エアコンは、朝起きる1時間前につけるだけ。

夜中から午前9時ころまでで20kwh

ほぼドラム洗濯機の電気量のみで、主に深夜に使われていることがわかったので、深夜電気は安いプランのはずなので、来月の請求額は低いはず。

 

楽しく節約生活をしております。



Nikon FM3A 

仕入価格80000円

ebay 売上117,600円

利益20000円