本格的に床の掃除をしてみた(*´▽`*)

床掃除に、ほぼ一日かかりました(;´・ω・)

はじまりは、水筒の漂白をするために、酸素系漂白剤をを水筒に入れて、軽く蓋を閉めて放置。

暫くして、まさかの爆発(@_@;)

床に酸素系漂白剤がちり、5年間しっかりかけたワックスが、一部剥がれてしい、それをどうにか状況を収めようと雑巾がけをしたら、ペロペロとはがれてしまいました(´;ω;`)悲しい。

 

なので、潔く剥離剤を購入して、ダイニングの床復活計画を実行!

 

2時間かけて、古いワックスをはがして、ワックスを3度塗布(*´▽`*)

合計3時間かかりましたが、床がきれいになりました!

 

それから廊下も♡

 

一息ついて、パソコンパーツの不良があったので電話。

その時に必要な箱は、、、

2階だ(;´Д`)

 

恐る恐る、廊下の床を踏んだ、その時!!

 

廊下のワックスが熱やら新しく塗布したワックスのお陰で緩くなっていたようで。

見事、一部綺麗にはがれてしまいました(´;ω;`)

 

いずれ廊下も!!と、思っていたので、ついでにプラス1時間かけて廊下も剥離剤を巻いて掃除しました(´;ω;`)

 

ワックス掛けるまでに2時間。

 

合計5時間床と向き合った一日です。

 

その日の夕方から晩にかけて、思いもよらない両腕筋肉痛が発症。

年を取ると無理したらダメというけれど、40近くになると、床拭きも酷な作業になるのですね。

 

昔と違い、体が悲鳴を上げるんだなと、実感しました(´-ω-`)

さてさて、

先日たまたま手にした商品がいいお値段で売れていたたので、書かせていただきます。

 

SONY TELE Conversions ×1.7 VCL-HG

仕入価格1300円

ebay売上実績9900円

利益4100円

綺麗な大きいレンズだなと思って、買っていました(*´▽`*)

色々さ商品に触れて販売していくと見聞が広がり、次につながりますね!