ebayの決済に異変(;´・ω・)!!!!

ゴールデンウイーク最終日!

いつもながらあっという間に終わってしまいました(;´・ω・)早い

今年は17件旅立ってくれましたm(_ _)m

 

一件リコーのGR1フィルムカウンターの表示がされない( ;∀;)??

在庫期間も長かったし、、、、

これはバイヤーへ連絡を入れたほうがいいのかな???

 

諦めないで動作確認したら、ちゃんと表示されました(´;ω;`)良かった。。。

 

長らく動作をしていないと、動作確認方法を忘れてしまいますね。。。

無事に動作してよかったです(・∀・)

 

RICOH GR1s

仕入価格48000円

Ebay売上58900円

利益2400円

f:id:westblg2:20210505234152j:plain

無事に本日17件発送しました(*´ω`*)

玄関にもつで一杯!!!

今年も、しっかり商品が売れてくれて本当に嬉しい!!

全て無事に届きますように!!

f:id:westblg2:20210506215110j:plain

さて、昨年の振り返りと反省から、、、

確定申告をして分かったことで、昨年は経費が若干多かったので、その部分を見直し、

集約できるところは、全て集約して今は、すべてを一人で作業するところに戻りまし。

 

原因は経費が多くて仕入れに回せていない事でした。

そして、外注さんを育てるのは、難しいといこと。

 

3月の確定申告あたりから、悩みに悩んだ状況でしたが、スパッと断捨離すると先の見通しが立ち、リスタートできました。

 

そんな状況からゴールデンウイークのバク売れ!!

やはり、志村康善講師から学んだことを、ちゃんとできていたら、

しっかり売れる。

その体験を、再体感した、ゴールデンウイークでした(・∀・)

 

本日の売上実績!!

Nikon F2 Phtomic A

仕入価格16000円

Ebay売上33000円

利益10500円

f:id:westblg2:20210506215220j:plain

Contax G2 + 45㎜2

仕入価格143400円

Ebay売上192500円

利益20000円

f:id:westblg2:20210506215325j:plain

Ebayの決済方法が、paypalからペイオニアになる!?

長らくebayは新たな決済方法を模索中なる話があったのですが、とうとうですか(;´・ω・)!?

イオニアの口座は、Shopeeで必要だったので、利用していましたが、現shopeeお休み中です。

 

イオニアについてイメージは、日本にもオペレーターがいて対応可能。

Paypal もそうですが、ちょっとぎこちない日本語になるので、日本から出たことのない私は、若干内容が通じているのかが不安になることがあります。

※あくまで個人の感想です。

が対応には熱心なので、そこまで気になることはありませんが、気持ち的なハードルはありましたね(;´・ω・)

 

イオニアで気を付けるることは、日本口座への着金が遅いといこと数日かかります。

また、2回以上日本口座に資金を送ると、3回目で改めて本人確認手続きを必要とされる場合がある。

そのため、着金が更に遅くなる(´;ω;`)

 

半年前の状況ですので、今は改善されている場合がありますが、何分資金が必要な期日よりも早めの行動が必要なようです。

 

とにかく、早めに運用試験ができていて良かったなぁ~