思い込みでこじれにこじれて、、、(;´・ω・)

唐突ですが、休みを取りながら、やっていこう!
という事で、1週間に一回休むことにしました(*’ω’*)
色々やってみて、ebay好きですが、自分の趣味にも時間をちょっとだけ使いたいなと思ったので!
とわ言いつつ、ebayがきになってしまうのですが、、、

さて、最近日本郵便からのインフォメーション、なんともなお話、値上げですって。。。
2021年6月1日(火)から当分の間、一部の地帯において、当該コストの割増分に相当するEMS特別追加料金を導入します。

対象郵便物
EMS
特別追加料金の適用対象地帯
第2地帯(オセアニア、北中米、中近東、ヨーロッパ)

https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2021/00_honsha/0415_01.html

それで、アメリカ向けは未だ調整中とのこと。。。

DHLを契約していて良かった。
Fedexも契約していますが、価格が合わず。

DHLに今後も頑張っていただくしかないですね(;´・ω・)

志村康善講師のセミナーに参加していたおかげで、DHLのアナウンスをしていただき、契約できるようにアシストがるので、非常に助かりました!!

 

やらかした案件。

オーストラリアで返品リクエストがきて、いざ返金しようとしたら、DHLに資金を食い尽くされていたので(DHLが悪い訳ではないのですが、設定できな部分が妬ましい。。。)

という自分の凡ミスにより、仕方なくというか、考えが及ばなく、そしてそれ以外にないものだと勝手に思い込みがあり、クレジットからの返金をしたら、

バイヤーさんに付け込まれ二重に返金させられそうになる事態に、ようようと危機的状況にあることを理解し、ebayとpayalへ連絡。

 

と、自らドツボにハマるように進んでいく始末(T_T)

 

落込むでも仕方がないので、こういうことは次に生かすべき学んだことだと思い、最悪は2重払いも致し方ない勉強代と考えようと決めはしたが、何もしないまま受け入れてはいけない事柄でもあるので、各種に相談と状況の説明を!!

 

気持ち的にも最後は2重払いも受けいれる気持ちで、覚悟をしているので、慌てずに、正確な状況を協力いただけそうな方面へ協力依頼を!

 

幸い、ebay側も状況を理解していただけているし、paypal側も協力いただけるようになったので、集結しそうですが、訴訟を開居るのだけど、いつとじるのだろう?

 

色々な方がいるから気を付けないと。

paypal内でも、USDからAUDに変換できると、とある方から聞いてそうなの!?

 

検索するとpaypalでは日本からの資金補充できないという話で、全てできないものだと、勝手に思い込んでいた。。。

 

お思いこみ怖い。。。