商品レンズで撮影(*'ω'*)

商品にちょっとだけ欠陥があるものは、例えばレンズの曇りなどが若干ある場合、

植物や風景を問題のあるレンズで撮影をして、写真に問題が起こらない事をアピールするのですが、、、

マクロレンズやズームレンズは、花など葉脈が見えるようにとる。

ワイドアングルレンズは、風景などを撮影するといいらしい。。。

 

私は、全部葉脈を取っていました( ;∀;)

 

デジカメでマウントだけ変換して撮影しているのですが、逆光で画面が見えない(;´・ω・)

それでも、家で育てているブルーベリーの花を撮影すると綺麗に撮れたから満足してしまいましたよ(*‘∀‘)

 

Nikon Ai-s NIKKOR 18mm F3.5

f:id:westblg2:20210415234530j:plain

このレンズで、撮影した写真

個人的には上手く撮れているし、なんか撮影上手くなったんじゃないかと勘違いする。

f:id:westblg2:20210415234614j:plain

けれど、このレンズは風景の方がよかったみたい(・´з`・)

 

写真にもともと興味とか無いので、その使用方法?に疎いのは良くないなぁ~と思った瞬間ですな(;´・ω・)

 

カメラも色々あるから、撮影を人物もできるように撮影上手になってみようと思います。。。