商品のトラブルがあったとき(;´・ω・)

娘がピアノを習いたいと、近所のピアノの先生の所へ習いに行くことになりました(∩´∀`)∩

生まれたとはあんなにちかったのに、今ではあれがしたい、これがしたいと言える年齢になりました。

新しく何でもできるのは、若さゆえだなと感じます(*´з`)

私だと、おおよその検討を付けてしまい、面倒だなと思ったりして億劫になってしまうことが多々ありますので、、、

これは、娘を見習って新しい分野へも足を踏み入れてみます!!

 

少し前から始めたShopeeで初の売上をペイオニアへ入るのを待っていたら、口座連結時バグが入り込んだようで、、、

修正するのと原因を特定するのに、少し時間がかかってしまいました。

 

それでも、まだ比較的に新しいShopeeですが、サポートもしっかりしていることが今回の件でわかり安心できるサイトだと認識できました<m(__)m>これからもお世話になります

 

色々なところに手を伸ばし、できることから着々と販路開拓していきます♪

 

 

本日の売上実績!!

久々にイギリスで商品が売れてくれました!!

 

NIKON DW20

仕入価格6000円

Ebay売上13000円

 

f:id:westblg2:20210323232217j:plain

 

少し前に売れたCanon EF 35mm 2のレンズですが、バイヤーからメッセージが来て、動かないから返品したいとの事。

 

えっ~~~??

 

動作は確認したし、動いていた記憶がある。。。

もう一度出品ページを見てみて、、、こっこれは(;´・ω・)!!

 

うん!多分に可能性があるな!

MFから AFのスイッチの切り替えしていないかも??

 

連絡すると、どうもそうではなくAFに切り替えて使おうとすると音だけがして動かないと言われます。

微妙な表現なので、レンズで撮影された写真などを依頼してみようと思います。

 

アメリカに売れたのですが、これも例のアメリカキャノンと日本キャノン製品の相性を糸的に悪くしているあれでしょうか???

 

もうしばらくバイヤーとメッセージをして原因を知りたいと思います。

 

さて、本日の売上実績

オーストラリアへ旅立ちました!!

 

Canon 7S

仕入価格55000円

Ebay売上73000円

利益8100円

f:id:westblg2:20210324233955j:plain

Canon 7Sは一回り大きいデザインの物はもっと高く売れるそうです(´―`)いつかやってみたい。。。