日本郵便EMS動いているところもありますよ(゜o゜)

DHL返送の準備。

輸入アカウントを使って、返送の準備。

初DHLのサイトから集荷予約やら、ラベルを出すのは。。。

出荷時は、ship&coを使っているから、結構手間だと頭パニック(゜o゜;)

落ち着いて、なんとか出荷準備完了しました(^O^)

DHLで出して、DHLで返送されると、輸入関税の免除を手続できるようです。

念のため、免除手続きをしておきましょう。

今後も、関税がかかってくるようなことがある場合は、こういった手続き必要ですね!

 

配送の場合は、送るときに気を付けないといけない場所があったりと、

人によってはGoogleマップ使って確認されている方もいらっしゃいますよ(;´・ω・)

 

そっか~、出荷前に見ていればトラブル回避できますもんね!!

 

ここ3日商品が動きませんでしたので、仕入れにシフトしたいところではありますが、、、

ずっと在庫になっている商品の再出品をしていきました(-“-)>

 

NIKON F Photomic FTN 35mm SLR CAMERA Body

仕入価格17800円

Ebay出品価格35000円

 

f:id:westblg2:20200914122009j:plain

Silverカラーですが、出品タイトル名に入れると少し売値が下がっている印象でしたので、カラーリング名は除いて出品してみました。

その方が除外されずに出てくるかな???

 

タイトル名を変化させながら、見てもらう機会を増やす作業にもシフトしていきます(^^♪

 

商品出品時の送料の設定は、慣れてくればbusiness policyで作っていくようになります。

送料を一件一件設定するのも意外と大変ですので、

business policyで設定できると大分楽になりました(*’ω’*)

 

出品所外国も、南アメリカアフリカ、軍事基地などと日本も除外国にしています。

理由は、

・ライバルセラーに真似されないため。

・発送時に追跡番号をebayにアップしても、ebayあるあるでアップできないことがある。

 

この二点でしょう(;´・ω・)

 

最近は、追跡できているように見えるのですが、、、

 

TRSのバッチ保持のためには、除外でいいかも、、、、

 

志村康善講師のセミナー参加をしていたから、今でも続けられているのだと思います.

知らずに壁にぶち当たったようになったら、もうやる気なくします(=_=)

 

そして、本日無事に1件売れました!

 

Nikon NIKKOR-Q Auto NIKKOR 135mm 2.8

仕入価格1500円

Ebay売上14500円

利益8400円

 

f:id:westblg2:20200915155649j:plain

はいきました!

ノルウェーからの注文いただきました!!

DHLで登録していたら、、、

送料5000円超えている(笑)

 

昨日自分で書いたブログのことを思い出して、『あっ、日本郵便だとどうだろう?』

久々の作業だから(;´・ω・)

 

おおっ!!

2800円になった(゜o゜)

しかも動いています!

良かった(*´з`)

 

書類の準備♪

あれ?こんなに書類必要だっけ?

ほとんどDHLばかりだから、郵便局出し方忘れています(;’∀’)

 

行きつけの郵便局へ!

郵(お姉さん)『あらっ!久しぶり』

私『こんにちは!EMS出し方どうでしたっけ?』

郵『EMS出す人いないから忘れちゃたわぁ~』

私『ですよね~』

と、久々にお話しできました(-“-)

 

こういった知り合いが増えると心強い。

 

無事に商品出荷完了しました(=゚ω゚)ノ

 

 

Nikon Micro Nikkor 105mm 2.8 AIS Macro Lens

仕入価格16800円

ebay売上27000円

利益2800円

 

f:id:westblg2:20200916152952j:plain

最近の売れ行きが良くなかったので、若干価格を下げて行ったら薄利になってしまいましたね。。。

ここら辺の駆け引きがむずかしい。。。

もう少し、腰を据えるか、商品を動かして売れる速度を早くするか。。。