ebay リターンですけど(;´・ω・)

商品についてのカウンターオファーが入ってくることがたまにあります。

出品する時に外しているつもりですが、

たまにオーストラリアやイギリスで出品する時にONになったままの時があるようで、、、?

 

昨日オファーが来たので、『うーん!?どうしよう。。。まぁ、利益があるからいいかな。』

オファーを受け入れたのですが、そうなるとebayは自動にオファーを送った人が購入することになるのですが。。。

 

初めてです!!

評価300件ほど持っている人が、

バイヤー『オファーを受け入れられたら、支払いしないといけない意味が分からない。』と、、、

私『えぇ!!』

私『オファーは、そういうもんだから。。。買わないの?ほな、違うか~。』

一人突っ込みながら、もちろん丁寧にメッセージを送りましたよ。

 

オファーの使い方を知らない人も居るんだな(;´・ω・)

 

さて、本日の売上

Nikon F2 photomic +50mm 1.4 D(レンズのみ)

仕入れ価格11000円 売上18500円 利益4000円

 

f:id:westblg2:20200714141623p:plain

 

7月折り返しの地点ですが、売上80万円 利益127000円

 

もう少し、利益を意識したほうがいいなと考えています。

 

後半は、そこを意識して駆け抜けていきます!!

 

ヤフオクで、うっかり仕入れ失敗商品(完全に壊れている商品)の場合、

やってしまいましたよ。

Mamiya RZ+ lens2本

入札OFFにしていたつもりが、なぜかONになっていて、入札してしまった商品。。。

 

届いたら、本当に全然動かないよ(/_;)

しかも、レンズ2付いていたけど、バル切れ、ひどい曇り、、、

損切決定だー!!

 

しかし、見過ごしたのもこちらだし、私が悪いのだが、、

商品説明に『シャッター押せます!!』と書いてあったからつい、、、

 

今後は、ミラーアップできる!!と、謳っている商品にだけ入札しよう(;´Д`)

 

一応出品者に連絡、事態を報告。

しかし、ちゃんと商品説明で書いてあるので、、、ということでしたが、

一部返金までこぎつけました!(^^)!

 

ヤフオク仕入れの時は出品者に相談して、

お願いするしかできることはないので。。。

 

購入者は立場が弱いですね。。。

 

志村康善講師のセミナー内でも、出品者(評価)や出品商品の文言にはきを付けるようにといっていたのですが、、

 

今回は、チャレンジしすぎましたね。。。

 

さて、出品です!!

Rollei 35 T silver

仕入れ価格29000円 売値予想45000円

f:id:westblg2:20200715163836j:plain

オリンパス OM-4Ti

仕入れ価格 29000円 売値予想42000円

f:id:westblg2:20200715163958j:plain

Ebayで商品のリターンを受けました(/_;)

 

リターンを受けるときですが、商品に問題があるときは、

お互いに画像などを検証、確認をして返品の送料の支払いをして

商品を返品してもらう手続きをします。

 

最近しったのですが、DHLの輸入アカウントを持っていれば、

それを使って商品を戻すことができるようです!!

 

以前DHLに聞いたら、返送する相手も、

アカウント持っている必要があるといっていたのですが(?_?)

 

何か、伝え違いがあったのかもしれませんね。。。

 

こちらの問題での返品は、このようなストーリーで進めていきます。

 

しかし、相手都合の時は、返送料はお相手にお願いするスタンスを私は取っています。

 

さて、本日の出品

 

FUJI GSW690

仕入れ価格30000円 出品価格42000円

f:id:westblg2:20200716161211j:plain

 

 

 Ebay やっているといろいろなことが起こりますね(;´・ω・)

 

しかし、セラーとして成長できるチャンスなので、ありがたや!!